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職場環境

デジタルアーツでは、社員が能力や個性を十分に発揮し、快適に働くことのできる環境を整えています。

主要駅直結のオフィス

本社のある大手町ファーストスクエアは、日比谷通りと永代通りの交差点に位置するツインタワーです。建物内にはレストラン・居酒屋・カフェ・コンビニエンスストア・ドラッグストアなども入居しており、利便性に優れています。東京メトロ(東西線、丸の内線、千代田線、半蔵門線)、都営地下鉄(三田線)が乗り入れている大手町駅からは(C8、C12出口)が直結しており、JR各線からは東京駅(丸の内北口)より徒歩5分です。いずれも地下道を利用して、雨に濡れずに通勤できます。大手町界隈は飲食店が多く、ランチやちょっとした飲み会のお店も楽しんで選べます。

主要駅直結のオフィス

オフィスコンビニ・自販機

本社執務室内に2台のオフィスコンビニとドリンクの自販機を5台設置しています。飲食品の購入にあたり1品あたり一律50円の費用補助があります。設置される商品のバリエーションは店舗に比べて限定的であるとはいえ、店舗の売れ筋商品や社員の要望を反映した品ぞろえですので、ちょっとした軽食やおやつなど、社外に出ずに気軽に購入することができ、重宝しています。

オフィスコンビニ・自販機

就業場所

リモートワーク(在宅勤務)とオフィスワークを組み合わせたハイブリッドな働き方で、円滑なコミュニケーションと、業務効率・生産性の両立を実現しています。リモートワーク時には自社製品の「Desk」のチャット機能やWeb会議機能を利用して連携を図っています。 ※在宅勤務に伴い発生する光熱費や通信費等の負担軽減のため、出社頻度にかかわらず全社員に在宅勤務手当を支給しています。

就業場所

リラクゼーションルーム

落ち着いたカフェ風のリラクゼーションルームでは、お弁当を開きながらおしゃべりを楽しんだり、外の景色を見ながらコーヒーブレイクをしたりと、社員たちが思い思いの過ごし方をしています。リラックスした雰囲気で気分転換や社員同士のコミュニケーションができます。

リラクゼーションルーム

コミュニケーション補助

部署ごとのコミュニケーション促進に向けたコミュニケーション予算の支給があり、新しい仲間の歓迎会や大きなプロジェクトの後の打ち上げに活用しています。加えて、在宅勤務中の社員同士のコミュニケーションを活性化を目的とした、月最大1万円を補助する<オンラインランチ・オンライン飲み会補助制度>もあり、気軽に活用いただけます。

コミュニケーション補助

社員旅行

前年業績の慰労も兼ね、社員旅行が行われる年があります。行先は年によって異なりますが、海外に行くことも多く、過去にはハワイやグアムで英気を養いました。 ※費用は会社負担で、積み立て等ではありません。

社員旅行

クラブ活動

ユニフォーム代や練習場所代など、クラブの活動内容に応じて会社の補助があります。 (例)野球部、テニス部、フットサルチーム、雪山同好会など その他、趣味を語り合うオンラインサークルもあり、部署や年齢、役職を超えて交流しています。

クラブ活動

全社イベント

春の全社戦略会議や年末のクリスマスパーティーなど、全社員が一堂に会する機会が年に数回あります。特に、クリスマスパーティーは都内のクラブを貸し切り、華やかな空間で楽しく盛り上がる一大イベントです。※情勢を鑑み、オンラインで実施することもあります。

全社イベント

サンクスカード

感謝の気持ちを形にすることで、コミュニケーションを促進し、社員同士・部署間の一体感を醸成すると共に、他の社員や他部署への貢献が著しい社員を称え、お互いのモチベーションを向上させるため、特別な感謝の気持ちを伝える制度として「サンクスカード」を交換しています。受け取ったカードの枚数によって、半期ごとにプチボーナスの支給があります。

サンクスカード

社内MVP制度

社員のモチベーションの喚起と、活躍や努力が、より報われる社内風土づくりを行うことを目的に、業務における活躍が特に著しい個人・チームを称え、表彰の実施と表彰金を支給しています。(実施例)2022年下期:MVP(表彰金30万円)1組、準MVP(表彰金20万円)2組

社内MVP制度

※2023年10月1日現在